メール連絡網サービス メルキッズ
FAQ

〜 導入について 〜

Q.突然メール連絡網に切り替えることには、不安があるのですが。

Q.費用対効果が得られるか不安があるのですが。

Q.利用料金を教えてください。

Q.導入手順を教えてください。

Q.突然メール連絡網に切り替えることには、不安があるのですが。

準備・移行期間を設けてみてはいかがでしょうか。
様々な目的から、導入初期は従来の連絡網と併用し、徐々にメール連絡網移行されるご利用者様が多数を占めております。

併用実施の目的には、以下のようなものがあります。

  • 連絡体制の切り替えによる保護者間や運用面での混乱を防ぐため
  • メールアドレスを所持していない保護者へのフォローのため
  • 保護者の反応や評判を測るため

Q.費用対効果が得られるか不安があるのですが。

従来の電話連絡網では、個人情報が含まれた名簿を配布する必要がありました。
メルキッズでは個人情報を1箇所で管理するため、名簿配布の必要がありません。

万一の際の損害も含めてご検討くだされば幸いです。

その他、メルキッズの導入実績には以下のようなものがあります。

  • 連絡スピードが上がった
  • 連絡が簡単になった
  • 連絡間違いが減った
  • 保護者の外出時でも携帯電話へのメール連絡が可能になった
  • 保護者の評判が良いため、保育施設に対する評価の向上に繋がった

Q.利用料金を教えてください。

利用料金はお申込者様の種別と、アカウント数(受信者数)によって変化します。
詳しくは『ご利用料金』をご覧ください。

直接ご相談いただければ、適切な料金プランをご紹介致します。

メールでのお問い合わせについては『お問い合わせ』からご利用下さい。
電話、FAX、その他でのお問い合わせは『サポート情報』からご参照ください。

Q.導入手順を教えてください。

1.『お申込み』からお申込みください。
2.弊社より各契約書類を郵送させていただきますので、ご査収の上ご返送ください。
3.ご登録内容が確認できましたら、各種必要書類を郵送致します。

以上の処理が完了すれば、すぐにでもご利用いただけます。

戻る